石割桜が満開を迎えました

f:id:ura-sima:20200417154428j:plain



石割桜が満開となった昨日、市役所に出かけた帰りに写真を撮ってきました。

人もまばらです、みなさん写真を撮ってすぐに帰られますからね。

石割桜の品種は、エドヒガンサクラです、小ぶりの花でかわいらしいです。

「今年もきれいに咲いたね」と、

きっと来年はたくさんの人が観るでしょう

::::

f:id:ura-sima:20200417150209j:plain

4月16日 晩ごはん

鰤の照り焼き、マカロニサラダ、昆布の煮物とほうれん草とメカブ酢のもの。

やっと昆布の煮物を食べ終えた・・・

メカブも好きだけど3パック入りにすると続いてしまう。

 

スーパーに行く回数も少し減らしていると、冷蔵庫はパンパンになって、

忘れないように、買った品をメモして冷蔵庫に張り付けている。

もう~本当に、、、忘れるのは簡単だ。

 

なんとなく不自由で、テレビはコ〇ナばかりで、桜が咲いてもちっとも楽しくない

けれど、頑張っている人がたくさんいて、不満を言ったら罰が当たる、

余計な一言は慎まなくては。。

 

静かにご飯を作って、お菓子も食べて、太りそうです。。

♬ ラジオ体操~~~第一 始め~~~ます

 

それではまた。。。