大年増の失敗、ミミ年増には決してなれない

今日のお昼は、焼きそばです、

といってもなので、二人で焼きそば1玉なので野菜炒めに焼きそばが入っている、そんな感じです。

ニラ玉汁も作りました。

f:id:ura-sima:20200324140151j:plain

 昨日スーパーで可愛いパッケージを見つけてお買い上げ、やられました・・・

ホームパイは好きです、その耳だけを集めたお菓子?

開けてビックリ~ちょっと残念、

抹茶味なので色が悪いのは、ちょっと横に置いといて、、、

これで100円超のお値段は・・・コストパフォーマンスが悪いですね。

 味も・・う~ん、今一つ、だな。。 

f:id:ura-sima:20200324140106j:plain
f:id:ura-sima:20200324140044j:plain

このお菓子は、高くつきました。(個人の意見です)

耳を強調している茶摘みおばさん(?)お姉さんだったらゴメンね、
顔色悪いよ~体の割に足が細い~安定感が無いお菓子でした。。

後ろに小さく映っている茶摘みのみなさん

セイロン茶を摘んでいるオジサンに見えるのはワタシだけかしら?

 

さて、ミミつながりで、

耳年増という言葉を思いついて調べてみたら・・あらあら~~~まぁ~~

年増・・・これは中年以上の女性、との事ですから、ワタシの場合は大年増です。

耳年増・・聞きかじりの知識だけが豊富な若い女性。多くは性的な知識についていう。

 

えええー!!性的な知識が豊富な(確かかどうかは別として)、

色々な情報に長けていれば、耳年増と思っていたら~性的な知識に限っているらしい、いろいろ知っているねぇ~耳年増だねぇ~なんて言われて喜んではいけませんね。

しかし、耳年増にはもう一つ条件が付くようで、知識は豊富だが経験はないというのが望ましいらしいです。面白い話しです。。

 

 ::::

昨日の夜は焼き鳥にしたかったのですが、鶏肉とネギを切って・・・串・・・??

無い!!確認を怠るとこういう事になるのですが、竹串なんて~あるじゃん、普通は。

一年に一度、購入するって物でもないし引き出しに入っているはず、でも・・・

無い! は~それなりに落ち込みました、適当に炒めて食べました。

大年増は失敗ばかりです、

「竹串を買ってきます、100均で」

 

ではまた、今夜のご飯は未定です。