春雨揚げてひき肉炒めてレタスに巻いて

f:id:ura-sima:20200314181724j:plain

 3月14日 晩ごはん タイトルのまま

レタスに包んで・・・がっつり食べよう。

春雨を揚げるのは楽しい~ジュワジュワ~~フワフワ~~サクサク

油の中にどっさり入れると、くっついて固まって硬い部分が出来るので、

パラパラッと入れます、入れたとたんに春雨が生き物になる瞬間に出会う??

そんな感じがするだけ。

豚の挽肉は炒めてしっかりと甘辛く味を付けて、人参と新玉と大葉も巻いてしまえ!!

f:id:ura-sima:20200314181551j:plain

自分で巻いて食べるのは楽しい、ちょっと食べにくいけど構わずかぶりつけ~

ボロボロとレタスの端からこぼれても気にしない~

巻くことに夢中になってビールを飲むのを忘れていた、

そんな事があるのか?と、ビックリしたけどゆっくり飲むのがよろし。

f:id:ura-sima:20200314181606j:plain

ベビーホタテの炒め物と、サラダとアサリの味噌汁。

アサリが小さくて面倒だけど、面倒なものって時間がかかっていいのかもしれない、

早食い防止になります、これ大事。

 

ご飯を終えて、洗い物をしていたら・・・夫がテーブルの下を掃除していた


・・・やっぱり、こぼしたな GGYめ。。。

・・・久しぶりに楽しいごはん。

ではでは。。