レバーとニラを別々に炒めるレバニラ

f:id:ura-sima:20200312181718j:plain

3月12日 晩ごはん

豚肉のレバー、サラダ、長芋とモズクの酢の物とぬか漬け。

レバニラの野菜、モヤシとニラはあっさりと別に炒めました、

150gの豚レバーは二人分に十分の量。

レバーは柔らかくておいしかったけど・・なんか気分は今一つ。

 

3月11日 晩ごはん

鍋です、鶏手羽と豆腐、ねぎ、チンゲン菜、マイタケと白菜。

あっさりとした鍋です。

ブロッコリーとゆで卵のサラダとフキのきんぴらとぬか漬け。

f:id:ura-sima:20200313155932j:plain

やる気が全く無し、

 

新車で浮かれてましたが・・新しい機械に付いていけません、

「ナビ」自宅の設定に10分もかかるって!!どういうこと!!

GGYとBBAが、四苦八苦、その上濃厚接触? 狭い車内で~~ああだこうだと。

終いには、車がーーーービービー!!って鳴ったのよ。

ああ~いやになります、車のせいではなく、こっちの理解度の低さにですが。

 

3月13日晩ごはん (順番が適当ですが・・・) 

鯖の開き、鶏肉と根菜を煮込んで、コールスローサラダとぬか漬け。

クリームチーズに昆布の佃煮が美味しいと聞いたので・・・

「おおお~これはつまみにバッチリ!」

f:id:ura-sima:20200313180347j:plain

もうすぐ春だというのに、ウキウキしませんね、

東京では明日にも桜の開花宣言しそうですが、桜祭りも無いようです。

しかし、桜は今年もちゃんと咲くのですから、静かに観る事は出来そうですね

 

ああ~もっと明るくなるニュースはないかな~? 

可愛いアザラシの赤ちゃんの動画でも見ましょうか

www.aquarium.co.jp

 バイカルアザラシの赤ちゃんの目が・・👀が・・羨ましい。。

ではでは。。。