「横手やきそば」が美味い「デマ」は不味い

f:id:ura-sima:20200316115521j:plain

3月16日 お昼ごはん

横手焼そばです、ちょっと太麺、色は濃いけどあっさりしたソース、

肉と野菜をたっぷり、目玉焼きをのせて・・と、ワカメスープと白菜の甘酢漬け。

いつもは焼そばの麺だけを買って作りますが、今回はちょっと奮発して2食入りです。
f:id:ura-sima:20200315140501j:plain 

『林泉堂』さん。林泉堂株式会社│トップページ

いつもスーパーで買っていた焼きそばの麺がこちらの会社

比内地鶏のラーメンもありますが、ワタシはもっぱら焼きそば派です。

 こちらの社長さんが、
『あの豪華客船に乗っていたらしい・・・新型〇〇〇になったらしい』という
デマ!!!

年齢も違う、旅行にも行ってない、秋田で感染者が出た、どこかの社長さんらしい
・・・どんどん話しに尾びれが付いて、あっという間に、こうなるんですね。
テレビでお話しをしているのを見て、「あっ、横手焼そばの会社だ」と。

ワタシが焼きそば1食購入したところで・・・どうこうなりませんが、

SMSの連鎖というのか? 怖いですね。

 

 3月15日 昨日の晩ごはんは 肉団子鍋 

f:id:ura-sima:20200315175736j:plain

f:id:ura-sima:20200315180212j:plain

肉団子鍋、つみれというと鶏肉が多いですが、今回は豚の挽肉で団子にしました、

葱のみじん切りと生姜搾り汁、塩、酒と片栗粉も少々入れてスプーンですくって鍋へ、

たっぷりのマイタケ、チンゲン菜と豆腐を入れて。

やっぱり脂分というかこってり感が鶏肉とは違います、鍋を洗う時に・・油が~

 ネギと大葉と大根おろしをたっぷり乗せて味ぽんで食べたらさっぱりします。

後はひじき煮と甘酢漬けブロッコリーもたっぷり食べました。

 

さて、これからマスクを作ります、ネットで無料型紙をプリントアウトしました。

うちのマスクの在庫は・・・10枚を切ってます。。

ではでは。