七草粥風です、お粥はダイエットになるかな?

 

おはようございます 今朝はお粥です

f:id:ura-sima:20200107095527j:plain

春の七草

セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

わが家にあるのは、セリとスズシロ(大根葉)だけですが無病息災で過ごせますように

f:id:ura-sima:20200107095550j:plain

朝ごはん

半分のオムレツ・ブロッコリ―、セロリとジャコのきんぴら、

お味噌汁は白菜、南瓜、油揚げとわかめ。

 

2020年体重測定記録表 (体重の記録はかれこれ5年ほど続いています)

f:id:ura-sima:20200107101249j:plain

毎朝、起床してトイレを済ませてからありったけの息も吐きだして体重計に乗ります、

冬になると体重は確実に増えていきます。ワタシはきっと冬眠する状態になるんだろうと勝手に思っているのですが。

春の活動が始まると少しづつ減ってはいくのでこんなもんだろうと・・・

しかし今回はちょっと尋常じゃない増え方です、

一目盛100gですから、ここだけ見ると400g程度ですが・・・しかし7日間で400g、どこかで止めなければ右肩上がりで膨張していきます。

昨年12月の記録から比べたら見事に1.5k増えていました。

ヤバいでしょ!! 

濃い黒い線が何キロか?それは内緒ですが、冬にはそれを超えないようにしていたつもりなので、

今日から、ダイエット!!

お粥でダイエットになる? もう~お腹が空いているんですけどっ。。

 

今週は鍋にします、野菜たっぷりとタンパク質の肉か魚。

やってやる~~がるぅ~~