野菜たっぷり豚しゃぶしゃぶ鍋

鍋で痩せたいシリーズ (勝手にネーミング)

今日は野菜たっぷりの豚肉しゃぶしゃぶ鍋です、

本当は・・バラ肉が好きですが、赤身に少しこだわってモモ肉の薄切りにしました。

豚肉を乗せて火が通ったら野菜をたっぷり包んでポン酢で食す!!

f:id:ura-sima:20200110100013j:plain

大根、人参、キャベツ、ネギ、マイタケ、豆苗と刻み昆布。

だし昆布が無かったので刻み昆布を加えたらとろ~っとして野菜との絡みも良くなって大成功、普段は一夜漬けやちょっとした煮物に使うだけですが、これからも鍋に使えそうです。

f:id:ura-sima:20200110102518j:plain

 

小さなおかずは長芋・ほうれん草となめ茸ブロッコリーをネギ塩たれ和えとお漬物

f:id:ura-sima:20200110101745j:plain

 鍋は準備も後片付けも簡単で楽。。

 

ところで体重は減ったのか??

残念ながら・・ちっとも・・200g程度の数字が上がったり下がったり~です。

いきなりどどーんと減るはずもなく、ぼちぼちです。

 

晩ごはんが同じような鍋ばかりで夫の反応はというと、

大丈夫ですよ、ビールが進むねぇ~でいい気分になるので楽な人です。

せめて副菜にバリエーションが欲しいところですが、そこで余計なカロリーや糖質を摂りたくないので、少々悩みますね。

 

今夜も鍋です、

いざぁ~~~鍋ダイエットが続きます

  (よろしければお付き合いくださいませ)