魅惑の夜クリスマスに24時間心電図なんて

クリスマスイブは素敵な夜でしたか?

元気な顔が見られれば・・・って、もうすでに正月モードのような言葉ですね。

わが家も爺さん婆さんの二人ですが、楽しい行事はそれなりに、です。

 

しかし・・何故か・・不思議な光景・・本日の写真「R指定」かも。

夫の裸体?上半身ですが、こんなの付けてます、

ホルター心電図検査」です、見ただけで痒くなってきます・・ムズムズ・・

f:id:ura-sima:20191225100337j:plain

数年前に心臓の手術を受けています、

心臓には2つの心房と2つの心室がありますね、夫は心房細動でした。

検査をすると2か所詰まっていて、カテーテル手術をして編み状の管みたいなのが入っています。その後、何事もなく暮らしていますが、定期検査はきちんと。。

 

でもねぇ~緊急を要していないのに、クリスマスの日に24時間心電図を付ける意味ある??

なんで今日? と、問いただしたら

「だって、今日しか空いてなかったんだよ」と。

病院の予定もあるとは思いますが、夫の忘年会が多すぎるんだよ!と一発ぶちかましてやりました。

昨日はお風呂も無し、たった一人で入るのはなんかもったいないし、シャワーなんて寒くて風邪を引いてしまいそうなので止め。。

 

気分を変えて、

クリスマスの時期に必ず購入するワイン? リンゴワインです。

『シードル原酒 無濾過』 五枚橋ワイナリー(盛岡市

五枚橋ワイナリー - オリジナル赤ワイン、林檎ワイン、シードル

原材料はりんごのジョナゴールド、炭酸入りでシュワシュワします。リンゴワインですが強烈に甘い!!という事はありません。

半分で強制ストップ! 一本空けるところだった・・・

f:id:ura-sima:20191225101928j:plain

f:id:ura-sima:20191225104927j:plain

昨日のご飯、

チキンといっても、これよ、大きなもも肉は一本にしてあとは手羽先、手をベタベタにしながらかぶりつきました。
お風呂に入らず、
加齢臭の初老がチキンを食べる姿は、ちょっとおぞましい~~~ああーいやだよ。。

 

ではでは。。さぁ~年末ですよ