八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

楽天ヘビーユーザーなんです

こんばんは。今夜のご飯をさらします。

昨日と大して変わりません、鯖が鮭になったくらいです。昨日と違うのは・・

ベビーホタテとキノコのバター炒めを作ったことぐらいです。

f:id:ura-sima:20191211195830j:plain

ころっと話は変わりますが、ワタシ楽天ヘビーユーザーです。

楽天市場楽天銀行楽天証券のトリプル3です、

トリプル3といってもホームランを30本も打ちませんが、お買い物のポイントはそれなりに高いです。

しかし楽天スーパーセールを全く知らなかったなんて自分に呆れています。

若い方はAmazonさんをお使いの方が多いかもしれませんが、偽Amazonから度々メールが来ます、プライム会員の会費を早く払えと!!会員になってないし~買物した事ないし~だから、安全です。絶対これは違うって解りますから。

もしプライム会員になっていたら・・あれ?そうだったかしらとポチッとしてしまうかもしれません。

 

あれも欲しいこれも欲しい~と、思っていた時期も確かにあったはずなのに、最近は無くても困らないで終わってしまう、購買意欲が無くなっているのは年齢のせいなのか?

欲しいものが無い時にわざわざ楽天のHPは見ないし、メールも来るけど見ずにゴミ箱にポイですし、賢い消費者のみなさんは常日頃からセールの日程をちゃんと覚えていて、消耗品のメモも取ってこの日にお買い物をするらしいです、

マメ&マネ したいものですが、きっと無理。

 

でもね、楽天ポイントで投資してます。月に500ポイント(500円)のみ、これなら無理なく続けられますし短期間で儲けを気にする必要もありません。ポイントもお金と一緒かもしれませんが、それはオマケなんだと考えると気が楽です。

ここで夫の失敗話し。最近今年のNISAの枠がまだ残っていると、株を買おうと思っていたら、全く進まず、いらいら・・・やっちまったな、と私は心の中でつぶやきました。

そうです、一般口座で買うべきところをNISAで買ったらしいのです。

残高や履歴を見て唸っていました。終いには自分でやったくせに「なんでだよ~~」と

楽天証券は、一般口座とNISAの口座がはっきりと分かれていませんので、買いを出すときに注意が必要です。普通は間違えないんですけどね。

 

楽天銀行楽天証券の両方を開設していると、預金の利息が銀行よりも高いです。

『マネ―ブリッジ』もいいですが、

『資金お引越し定期』短期間ならこっちがお得。

今はどこに預けてもほとんど利息が無いに等しいですね、今後口座管理料を取るという金融機関も出てくるでしょうし、休眠口座もほったらかしではいけない時代かもしれませんね。

あっ、ワタシは楽天の回し者ではありませんのでご興味のある方は、自己責任でおねがいします

 

おまけ

夫の質問 「ツムツム」 って何に? 返事に困った、テトリスと同じようなゲーム?

違う? ゲームの歴史はテトリスとたまごっちで終わってます。

ではでは。。