ブログって罪つくりよね

f:id:ura-sima:20191210194739j:plain

美味しいチョコ、あちらこちらのブログで見ていたら食べたくなるじゃないですか

ブログって罪つくりよね、スーパーで思わず籠に入れてしまいました。

夫婦仲良くたべましょう~か? いいえ決して致しません。

甘いものは別腹って言うじゃないですか、使い方ちょっと違うけど。

こっそり一人でいただきます、箱を開けたらたった4本しか入ってないんでっすよ!!驚きました、結構いいお値段なのにこれを分けるなんてありえない。

夫は明日はゴルフですから、一人でのんびり~~と。

しかし、ゴルフですよ!!ゴルフ納めしたはずなのに・・・最近暖かくて雪が融けたらしいのです、ゴルフ場ってそれなりに山の方にあるんですけどね。

『亭主元気で留守がいい」 明日は一人でチョコ祭り~♫

 

さて、代り映えしませんが今日のご飯です

f:id:ura-sima:20191210200145j:plain

今夜も小鍋、豚小間肉と小松菜、豆腐、なめこの卵とじ。モヤシのナムル、サラダと

只今、鯖の開きを焼いてます。

 

今日は食器棚のお片付けをしました、といっても全部だして棚を拭いて納めただけですが。もうすぐお正月ですが、その時期にしか使わない食器やお道具というのがありますよね、それらのスペースを何とか作ろうとしていたのですが・・・無理でした。

 

あの~お屠蘇って、飲みますか??? 

あれは美味しくないですよね? (注)個人差があります。

毎年、この時期になるとどうする?と夫と相談、夫はお屠蘇よりも美味い日本酒の方が良いに決まっています。ワタシもみりんに屠蘇散なんか薬臭くて好きじゃないし、

どうする?どうする?と話していたら・・

♬ピンポーンお酒が届きました、新潟のお酒でした。

f:id:ura-sima:20191210205621j:plain

ちゃっかり夫は新年のお酒の準備をしていたようです。抜け目のない奴だわ、あきれた

何これ?と聞いたら楽天ポイントで購入したようです。早すぎませんか?暮れまでに飲んでしまいそうです。

 

もう~~~お屠蘇なんかどうでもいいってかんじですね、別にいいけど。

負けていられません、ワタシもいろいろ決めなくては!!!

ではでは。。誤字は必ずあるわ~

マツコさんがタンメン食べてる・・・美味しそうだわ。。。