ケチャップパスタと名も無い家事です

f:id:ura-sima:20191009153535j:plain

今日のお昼はナポリタン、かな? パスタを食べるのが年に2~3回なのでナポリタンかどうか分からないので、

ケチャップパスタ と名付けました。

ウインナーが3本、ピーマンが2個、玉ねぎを半分と見切り品のトマトの熟し具合がちょうど良く、ザクザク切って炒めてケチャップと合わせたらOK.

「タバスコは?」 「ない」

「粉チーズは?」 「ない」 夫婦の会話 終了。

 

野菜たっぷりのスープはカボチャが入っているので甘くて美味しい、

サラダの茹で卵は夫が殻を剥いてくれましたが、薄皮がなかなか剥けないと・・ブツブツ言っています、

ゆで卵の殻を剥く、こういうのを名もない家事というのでしょうか?違うかな?

最近よく聞くワードですが、家事の多くがそんなものかもしれませんね、

 

久しぶりに一緒にスーパーに行ったら、ニンニクをカゴにいれて・・・

「ニンニクの醤油漬け」と、一言。

「はい、お願いします」と、ワタシ。

ニンニクが苦手で触るのもちょっと・・無理です。

 

♬カエルだって~ミミズだって~アメンボだって~平気なんですが。

 

早速 夫がニンニクを剥いて・・・ですが、ここでやっぱり名も無い家事です、

使い捨ての手袋を出して、

空き瓶を用意して、

醤油も出して、

は~~~~後始末もしました、ワタシが!!!

しかし、夫は自分が作ったぞ!!と満足顔です。

こういう事ですね。

さぁ~気分を変えて、リンゴをチンしました。

f:id:ura-sima:20191009160008j:plain
f:id:ura-sima:20191009160013j:plain

  ヨーグルトに入れておやつです。

産直で紅玉リンゴを買ってきました、最近、この紅玉、国光という赤くてちょっと酸っぱいリンゴが少なくなっているように感じます、好きなんだけど。

砂糖を適当に入れて、レンジでチン、様子を見て もう一度 チン。

甘さ控えめで美味しいです、自画自賛

自分で作って 自分で褒める。これ大事です。

褒められたぁ~い。

 

ではでは、きょうもどんとはれ。。。