チョレギサラダと鮭の南蛮漬け

こんにちは

チョレギサラダ」韓国料理と思っていたら日本の料理だったとは。

レタスとサニーレタス、焼きのりをちぎって盛り付けたらあちこちに飛んでしまった、

ドレッシングは簡単に、味ぽん胡麻油と炒り胡麻をたっぷり入れて砂糖をほんの少し

おろしニはお好みで。

ああ~カニカマが残っていたのに入れ忘れてしまった・・・

 

【11月2日 晩ごはん】

鮭の南蛮漬け

チョレギサラダ

里芋と根菜たっぷりのお味噌汁

五目豆(出汁をとった昆布の再利用)

春菊の胡麻和え

鮭の南蛮漬けは、下処理をして片栗粉を付けてちょっと多めの油で揚げ焼き、

南蛮酢には人参、玉ねぎとピーマンを赤唐辛子を半分。

 

五目豆は、出汁をとったあとの昆布と、人参、牛蒡、市販の蒸し大豆と干し椎茸、

蒟蒻が糸コンニャク? 半端に残っていたのがこれだったのでしょうがない。

::::

【11月1日 晩ごはん】

無し

最近、夫の飲み会が多い、ワタシは有るものでなんとなく済ます。

わざわざ書くことでもないけど、とりあえず備忘録なので。

::::

さて、明日も暖かいようです。

ボーっとします、それではまた。