カボチャのコロッケ、かぼちゃのお味噌汁、 ハロウィンはもう終わった!

こんにちは

カボチャの終わりが見えました、ほっ。

 

今夜はカボチャのコロッケです。

適当に切ったカボチャはレンジにかけてマッシュします。

ひき肉と玉ねぎのみじん切りは、炒めて塩と胡椒で味付け。

混ぜて形をまとめて、あとはいつもの通り、

小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げるだけです。

ちょっと残ったカボチャはお味噌汁にします。

 

完!

 

【10月18日 晩ごはん】

カボチャのコロッケ、レタスとブロッコリー

もずく酢(胡瓜、もって菊

白和え(ほうれん草と人参)

お味噌汁(カボチャ、牛蒡、大根、椎茸、長ネギ)

::::

長~いカボチャも食べつくした、ごちそうさまでした。

ハロウィンは、10月31日だそうです。

しかし個人的には、もう終わった。

落語の饅頭怖いではなく、今はカボチャが怖い 笑

オチは、「ここらで一杯 お茶が怖い」というセリフですが、

ワタシの場合は、

「ここらでもう一杯 ビールが欲しい」 です。

 

それではまた。

ああ~里芋が食べたい。。