鶏つくね鍋、塩サバ、イナダの照り焼き

こんにちは

鍋にキノコを入れ忘れました、せっかく舞茸を買ってきたのに。

【10月19日 晩ごはん】

つくね鍋(白菜、長ネギ、豆腐)、大根おろし

カニカマ入りの卵焼き

レンコンの甘酢漬け(もって菊

::::

芋の子汁

豚肉

里芋、根菜いろいろ、きのこ

豆腐と葱

【10月20日 晩ごはん】

芋の子汁

塩サバ

焼きナス

ピーマンとじゃこのレンチン(お昼の残り)

レンコンとキュウリのサラダ

産直で茄子とピーマンを購入、茄子はあちこち傷がついていましたが、

焼きナスにしたら驚くほど甘くて、夫は「砂糖でも入れた?」と聞くほどでした。

そろそろ茄子もピーマンも終わり、これからは白菜と大根が続きます。

 

::::

【10月21日 晩ごはん】

薄い~ペラペラのイナダの照り焼き、大根おろし

煮物(鶏肉、大根、牛蒡、人参、蒟蒻)

サラダ

なめこ汁(写真撮り忘れ)

なめこ汁を作ったのに、食べ始めてから??なんか足りないなぁ~~~~と。

すっかり忘れていました。

ああ~情けない。。

 

::::

どうやら、秋は終わったようです。

冬支度です、しっかり暖房を準備しました。

玄関に置いてある花の鉢も家の中に入れました。

灯油の定期便の案内もきました、今年は灯油も一段と高くなっているようですね。

節約しなくちゃ!と言ったら、風邪を引くよりも暖かくした方がいいと言われました。

確かに。。

紅葉を観に出かけたいと思っていましたが、連日の熊のニュースですっかりしり込み、

ご近所でも出ますからね。

::::

しっかり食べて、冬に備えます。

それではまた。