天高くそろりと肥ゆる秋が来た

こんにちは

すっかり秋めいてきました、

天気予報では今季最低気温が出たようです。そろそろ朝はストーブが欲しいぁ~

あの暑かった日々はもう忘れてしまいました 笑

::::

【9月23日 晩ごはん】

茄子とピーマンの味噌煮

冷ややっこ

胡瓜とワカメの酢の物

大根サラダ(大根、水菜、カニカマ)

栗ご飯をたらふく食べたので、晩ごはんはあっさりと。

茄子の味噌煮は八丁味噌で作ったので色がちょっと残念、コクがあって美味しいけど。

冷ややっこに胡瓜に大根サラダ、夏っぽいメニューです。

そろそろ豆腐も温かい方がいいですね。

::::

【9月22日 晩ごはん】

鰤のお刺身

イカと里芋の煮物

サラダ

ぬか漬け

::::

【9月21日 晩ごはん】

とん平焼き(豚肉、キャベツ、モヤシ)

なめこ

サラダ

煮物(残り物)

::::

涼しくなって、スーパーには秋のお菓子がずらっと並んで・・・そそられます

観ない・見ない・・薬袋?

薬の袋を 「みない」 知らなかったぁ~

転ばぬように薄目にして平然を装って通り過ぎます!

 

お菓子を食べなくても秋は何故か肥ゆる、冬眠に備える為でしょうか?

毎朝、体重計にそろ~りと乗って計ります、そーっと乗っても変わりませんが。

気持ちだけ。

機械が気づかない時もあるかもしれませんし・・・

 

さて、今日もいい天気、夏物を片付けます。

それではまた。