マイタケ食べたら痩せるって言ったじゃない!誰が?

こんにちは

お味噌汁にはマイタケです、毎日食べたら痩せるというのは・・・都市伝説ですか?

全く効き目は見えてきません。

でも美味しいです、卵とじにする時は他のキノコにしましょう~固まらずモヤモヤ~

ボロボロ~になる可能性大です。

::::

【5月15日晩ごはん】

お刺身

肉じゃが

マイタケと豆腐のお味噌汁

サラダ(わかめ入り)

15日は母の日でしたね、わが家は結婚記念日でした。

小さく丸くなった夫の背中に向かって頑張れよ~金婚式まであと4年だぞぃ。

と、ささやき女将をしました。

そんなこんなで日が暮れて、お祝いはお刺身です。

一応ハレの日ですから。

::::

【5月16日晩ごはん】

鰺の南蛮漬け(ニンジン、玉ねぎ、椎茸、生姜)

野菜と豆腐のピリ辛スープ

キムチ漬け

ほうれん草の胡麻和え

::::

スープは冷凍しておいた野菜、カニカマ少々、豚バラ肉も残り一枚、顆粒の中華出汁を

入れて、最後に辣油をたつっと。

::::

冷凍しておいた野菜、白菜もシャキッとしてました。

半分使って残りは明日のお味噌汁に使う予定です。

::::

さて、今日も暑いですね、熱中症にはくれぐれもご注意を。

外に出る時には一枚脱いで家の中では一枚着るという作業が、わが家では起きています

今夜は肉豆腐です。

それではまた。。