537L冷蔵庫!フードファイターか!

こんにちは

あらまっ!一週間がすぎました。

週末は選挙のニュースが賑やかでしたね、

先週は昼も夜も一人ご飯でやさぐれていました 笑

いや~時にはいいものです。

::::

昨日は早速、チキチキボーン(?) パクリじゃないですか?それ、です。

temahimeさんのブログをこっそりのぞいてメモをして、

玉ねぎ麹は今から仕込んでは到底間に合わないので、その辺は臨機応変に。

スパイスも有るもので2~3足りないけど、無いものは目をつぶる(これは大事)

玉ねぎ麹の代わりに、新玉ねぎを摺ったもの+塩こうじ、醤油の量は少し加減して、

スパイスは、オールスパイス、チリペッパー、クミンを使いました。

 👇 どう? 見た目はいい感じです(ちょい辛の大人味?)

【4月24日晩ごはん】

チキチキボーン

人参と枝豆の白和え

ワカメ・茗荷と胡瓜の酢のもの

ぬか漬け(大根、人参、ピーマン)

 

☆☆☆☆☆ 冷蔵庫がやってきた

 

シニア・二人暮らしで 「537L」

フードファイターか!!笑 

しかし最近の冷蔵庫はこういうものが多いのか、間口は狭く奥は深くて手が届かん。

まるで鰻の寝床のようです。

:::

さて、そろり~と通常運転に戻ります、

それではまた。