「箪笥の角に足の指をぶつける」そんな呪いのシールがあるらしい

こんにちは

春巻きを作りました。

いつもあるものでなんとなく~作っていますが、今回はちょっとだけ気合を入れて

タケノコの水煮を買ってきました。

豚肉、タケノコ、人参、ピーマン、モヤシ、干しシイタケを炒めて、それなりに味付け

をして、冷ましてから包みます。

::::

【1月26日晩ごはん】

春巻き

サラダ(ブロッコリー、茹で鶏、レタス、パプリカ)

白菜とほうれん草の胡麻和え

ぬか漬け

::::

白菜と絹揚げのうま煮

豚肉、白菜、キノコ、玉ねぎと豆苗。

::::

【1月27日晩ごはん】

白菜と絹揚げのうま煮

里芋と鯖

ブロッコリーと人参のツナサラダ

笹かま

::::

この時期、外を歩くときには滑って転ばないように気をつけているのに、

家の中も危険極まりない、ああ~なんて日だ!


ガツン

足の指が~~~~紫色になってる~~~~第3趾と第4趾

急いでシップ!

しかし、足の指の呼び方って・・・中指とか薬指って言わない、

ましてや「人差し指」これは無理、足の指で人を差したことはない、

もちろん人を指さしてはいけない (子供の頃、親に叱られた)けど、

こっそりやる時もある、気をつけよ!と自分に言い聞かせる。

 

箪笥や柱の角に足の指をぶつけた事の一度や二度はあるよね?

ちなみに欧米では「裸足でレゴ踏んじまえ」とか言うらしい、

 

新年早々(まだ新年気分かどうかは別として)災難だ。

年を取ったんだよ、と夫に言われた。私の年齢なんか興味ないくせに、

あえて聞くのは止めよう、二つ・三つ増やして言うに決まっている。

 

呪いのシール・・・背中に貼ってやろうか  フッ。。

 

さて、今夜はご飯の支度は無しです。

それではまた。。