蕎麦を海苔で巻いたら「蕎麦寿司」になる

こんにちは

今日も雨です。

年に一度の蕎麦寿司を作りました。

蕎麦を海苔でくるっと巻いたら出来上がり。

::::

乾麺の端っこを糸で結んで茹でます。しっかり水けをとりましょう~

::::

海苔の上に並べて、好きな具材を並べて・・・くるっと躊躇せずに一気に巻く。

::::

二本出来上がりました。

端っこは糸を外して明日、油で揚げようかなと思います。

::::

しっかり巻いたつもりでも、なんかスカスカする時はフライパンでコロコロ~~

さっとね、海苔が焦げたら美味しくないですから。

::::

今夜は蕎麦寿司とお刺身、焼きナスです、

只今、準備ちゅう~

今日はここまで、それではまた。。