ゴーヤスムージー:茹で鶏サラダがメイン?

こんにちは

暑い! 苦い! もう一杯!!  なんのこっちゃですが

冷凍したゴーヤとバナナのスムージーです。

f:id:ura-sima:20210725135136j:plain

ゴーヤとバナナはそれなりの量

氷を2~3個

牛乳を200CC、これらをガーーーッとしたら出来上がりです。

f:id:ura-sima:20210725135146j:plain

ちょっとね、ゴーヤが口の中に残るのよ、もう少し粉砕したいですね。

去年は爆発したオレンジのゴーヤで作りました、こちらの方が実が柔らかいです。 

ura-sima.hatenablog.com

 ::::

7月24日晩ごはん

f:id:ura-sima:20210725141852j:plain

鶏モモ肉をタコ糸でこれでもか!と縛り上げ、圧力鍋に水と葱の青い部分、生姜を入れ

て、シュルシュル~~4分程。

圧力が抜けたら箸を刺してみて透き通った汁が出たらOK。

ポン酢しょうゆにラー油とごま油を混ぜて中華風のタレで。

f:id:ura-sima:20210725141901j:plain

かまぼことオクラの胡麻和え(ちょっと甘めの味付けで)

長芋とツルムラサキには、叩いた梅をのせて

お味噌汁は大根、マイタケ、厚揚げと葱

水ナスとキューリ、ズッキーニの塩昆布漬け

::::

今日のお昼ご飯は相変わらず蕎麦ですし、おかずもトマトにナスに・・・定番ばかり。

f:id:ura-sima:20210725141151j:plain

コールスローサラダに茹で鶏の残った端っこを刻んで、湯剥きしたトマト、

焼きナスには、大根おろし、オクラ、根生姜を擂ってポン酢しょうゆをかけて。

::::

なんか・・・目新しいものが食べたい、と、買い物に行っても夏野菜ばかりですし、

肉も魚もなんかパッとも、ピンとも、来ません、それはやる気の問題ですね。

とりあえずひき肉を買って来たので肉みそ? それとも マーボー豆腐?

只今思案中。。 

 

それではまた、オリンピック観戦です、

柔道が「JUDO」になって、一本が「IPPON」と、表示されて、

なんか馴染めません。