とうもろこし茶碗蒸しを真面目に作りました

こんにちは

昨日はとうもろこしをたっぷり入れて茶碗蒸しを作りました、

青みは初収穫のオクラとカニカマで彩りもいい感じです、

真面目に作ると美味しいと分かっちゃいるけど、、いつもアバウト。

🌽茶碗蒸し

temahimeさんのレシピです。

とうもろこしは半分に切り、包丁で実を削る。

鍋にとうもろこしの実と芯を入れて300㏄の出汁をとって白だし大さじ1~1.5入れる。

ここでとうもろこしの実を少し掬い取り、出来上がりに飾る分を取っておく。

※続きはどうぞこちらへ。。

temahime.hatenablog.com

::::

【7月16日晩ごはん】

とうもろこし茶碗蒸し

塩鮭

焼きナス

胡瓜とワカメの酢の物

::::

茶碗蒸しが美味しく出来上がったので、ご褒美にもう一缶!!

贅沢絞りPREMIUM 日向夏のチューハイ、美味しい~

アルコール度数は4パーセントでやや軽め? その辺の感じ方はそれぞれですね。

::::

さて、今夜は鶏肉をタコ糸で縛りあげて(?)茹でたので、

ネギダレにしようと思います。

それではまた。。