ピザを10回言うよりも*キンカン10回

こんにちは

どうやら巷では三連休のようです、天気が悪いだけではなく、景気も悪く、その上、

コ〇ナ・・・です、困ったものです。

とりあえず家で楽しく食べましょう~太るのを怖がってはいけません。

お昼は「ピザ」を作りました。ちょっと焼き過ぎました💦

::::

ピザ生地は前の晩に捏ねて一次発酵後、二つに分けて冷蔵庫へ入れておきました。

ピザ生地は過発酵したものでも十分なので、おおらかな気持ちで作れます。

トマト缶を使ってピザソースを作りました。

オリーブオイルでニンニクを炒めて、玉ねぎとセロリのみじん切りを炒めて、

トマト缶をいれて・・・スパイスの持ち合わせは無い! 

一応ローリエの葉っぱを入れてみた。

乗せる具材は

ソーセージ、パプリカ、ピーマン、コーンとたっぷりのチーズ

焼きあがってからバジルものせました(今年は元気よく育っています)

サラダとワカメスープも添えて。

::::

【7月15日晩ごはん】

鰺のフライ

セロリのキンピラ

大根ときゅうりのワサビ漬け

豚汁

::::

豚汁

豚肉、じゃが芋、大根、人参、牛蒡、豆腐と長ネギ

::::

ピザを10回言っても、、ヒザ(膝)、ヒジ(肘)これには、もう引っかからないね、

夏の季節ならこれかな、

キンカン」10回言ってみて、キンカンキンカンキンカン・・・・

では、アメリカの初代大統領は?

リンカーン」 ブブ~~~~

正解は、

「ワシントン」ですね。 これならまだ引っかかるかな?

夫にやってみたけど

「ワシントン」と、正解を言ってもピンとこないのよ。

ん~そこかい!!!

::::

今夜はちゃっちゃっと鮭を焼きます。

それではまた。