前沢牛で肉豆腐*夏はパンの発酵があっという間に終わるけれど夏はこれから始まるのだ

こんにちは

昨日は肉豆腐を作りました。

ちょっとだけ奮発して「前沢牛」、、切り落としだけど。

 

肉豆腐

豆腐、葱、椎茸を入れてちょっと甘めの味付け。

【7月4日晩ごはん】

肉豆腐

いんげん胡麻マヨネーズ

ヒジキ煮

大根サラダ(大根、胡瓜、茗荷、韓国のり)

::::

暑い日が続いてだるい~ですが、いいこともちょっとだけあります、

パンの発酵があっという間です。

朝🍚の片付けが終わってから計量してひと混ぜ、その後10分ほど捏ねて一時発酵、

一時間ほどで完了です。

ベンチタイムを取って、成形して二次発酵も室内でほったらかし40分程、

温かい場所を作る必要が無いのは経済的です。

210度で18分焼きました。

::::

7月5日朝ごはん

スクランブルエッグとサラダ

野菜スープ

トマトジュース

野菜スープはあるもので、、

玉ねぎ、人参、シメジ、ベーコンとパセリ

::::

さて、お昼ご飯はもう~作ったわ!!

ドライカレーです。

それではまた、

 

ちなみに晩ごはんは、チャプチェです。