いんげんは天ぷらが一番だと思っている

こんにちは

ロッコいんげんを天ぷらにしました、

ロッコってどこかしら? グーグル先生に聞いてみると・・

ロッコは大西洋と地中海に面した北アフリカの国、ふむふむ、

しかし原産地は中央アメリカで、♪種の~タキイさんが商標登録したようです。

どちらにせよ、いんげんは種類が豊富ですね。

丸ザヤも平ザヤも夏になると、次から次と困るほど収穫できます。

 

さて、いんげんは天ぷらに限る!

と、勝手に思っていますのでじゃんじゃん揚げました。

長いまま揚げたかったのですが、フライパンからはみ出して危ないので泣く泣く二つに

切りました。お初の枝豆の残りとトウモロコシも半分、人参も少し入れてかき揚げに。

天ぷらは気を付けないとあれもこれもと増えていくので、注意が必要です。

この二品で終了。

【7月6日 晩ごはん】

天ぷら(いんげん、枝豆とコーンのかき揚げ)

春雨の酢の物(胡瓜、卵、魚肉ソーセージ)

トマト

ぬか漬け

::::


今日のお昼

先日のドライカレーの残りに、玉ねぎとピーマンを足してカレーチャーハン。

目玉焼きものっけて。

サラダと

プチトマトを湯むきして蜂蜜をちょっとかけて冷やしておいたもの(おやつ感覚)

::::

さて、今夜は・・・

油を使い始めたら、揚げ物は続きます。

これから揚げ浸しを作って冷やしておきます。

それではまた。。