豚肉で巻いたら野菜はとりあえず旨くなる

こんにちは

キュン💖ときめきは、遠い昔の出来事で・・・

ズキンとする痛みは日常茶飯事で・・・

ズッキーニはナス科の野菜です。見た目は胡瓜ですけど。

ズッキーニを家庭菜園で作っているご近所さんからいただきました。

凄いわ~あれは場所を取るんです、一本苗を植えただけではなかなか実がなりにくい、

雄花と雌花の咲く時期が合わないと難しい、

一度植えたことがあるのですが成果はたったの二本、買った方が安かった。

::::

ズッキーニの豚肉巻き

これが今夜のメインだったのに、写真がこれ一枚しか撮ってなかったなんて💦

一本をタテに6等分して、豚バラ肉を巻きます。

塩と胡椒を振ってじっくり焼くだけです。

豚肉はカリッと、ズッキーニはジュワ~美味しいです。

切らずにこのまま盛り付けても、食べにくいという事はありませんでした。

::::

【7月7日晩ごはん】

ズッキーニの豚肉巻き

揚げ浸し(茄子、南瓜、ピーマン)

胡瓜とワカメの酢の物

胡瓜のキューちゃん、生姜の甘酢漬け

::::

昨日は七夕だったんですね、こちらでは一か月遅れで行われるのでピンとこなかった。

彦星さん織姫さんは恋人同士だと思っていたら、夫婦だったんですね、

一年にたった一度の逢瀬、でも大丈夫です、

ひと月遅れでまた会えますよ。

::::

7月8日 お昼ごはん「ぶっかけ肉うどん」

前日の揚げ浸しの汁にしゃぶしゃぶした豚肉を入れて味付けて、

春雨の酢の物に使った錦糸卵と魚肉ソーセージの残りと、薬味たっぷりで出来上がり。

::::

なんだかね~

ズキンやら ズッキンやら・・・このフレーズはちょっと不謹慎な気が?

とんでもないニュースが飛び込んできてびっくりしています。

好き嫌いはともかく、どんな人でも凶弾に倒れることがあってはなりません。

それではまた。