人参の葉っぱを見るのは久しぶり

みなさん こんにちは

産直で立派な葉付の人参を買ってきました、

八百屋さんではなかなか見ることが無い立派な葉っぱがたっぷり。

早速、ニンジンとかき揚げにしました。苦みもなくて美味しい~

f:id:ura-sima:20201024201024j:plain

10月24日 晩ごはん

マグロの山掛け、厚揚げと大根煮のそぼろあんかけ

紫キャベツの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20201024201103j:plain

お昼は人参の葉っぱと干しエビでチヂミです。

どっさり入れたら・・・入れりゃいいってもんじゃない、ですね。

固い茎はやっぱりとった方がいい、天ぷらの時には気にならなかったのに。。

f:id:ura-sima:20201025134924j:plain

残りはやっぱりかき揚げにしてくれ!!と、夫の要望を大人しく聞くことにします。

 

:::

おまけのオヤツ

地元のTV番組、画面のQRコードを読み取ってクーポンゲット。

買い物帰りにお店でいただいてきました、タダですからね、夫に何気にプレゼント

よころぶ・よろこぶ~~安上がりな奴やで~~

f:id:ura-sima:20201025142545j:plain

 秋になるとチョコレートの種類が増えてきますね、これからのシーズンは生チョコが

出てくるのでチョコの視察は欠かせません。

このラミーチョコも以前とは違って生チョコになったようです。

夫にあげたものですが・・・・もちろん分けて!と言いますよ、

当然でしょ?

 

::::

 

さぁ~今夜は秋刀魚です、

それではまた。。