八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

「ぴえん」は可愛く泣くさまを表すようです「びゃん」これは美味しい「麺」です

こんにちは

陽気がいいですね、4月になったばかりだというのに夏日のところもあるようです。

こちらの桜もそろそろかもしれません。

 

さて、最近テレビで冷凍麺の話題を観ました。冷凍食品はどんどん進化して美味しくな

っていますね、その番組の中で麺よりも画数の多い漢字が気になりました。

総画数56の「びゃん」です。

「びゃんびゃん麺」使う機会がないので覚える必要はなさそうですが、実に面白い。

この字を他の文字同様のスペースには絶対書けませんね。

f:id:ura-sima:20220411132408j:plain

「びゃんびゃん麺」

どうやら汁なしの「まぜそば」のようです。

もう~食べたよ、という方がいらっしゃったら感想をぜひお聞きしたいです。

www.nissin.com

::::

4月10日晩ごはん

タラのバター焼き

根菜と豚肉のかす汁

レンチン茄子

キンピラごぼう

f:id:ura-sima:20220411130544j:plain

f:id:ura-sima:20220411130552j:plain

::::

マフィンに見えますが、カップに入れて焼いたレーズンとクルミパン。

食事パンなのか、おやつパンなのか、どちらでも。

f:id:ura-sima:20220411130600j:plain

::::

ちなみに

もっと多い画数84!!「たいと」という漢字です、

興味のある方は調べて下さい「雲」が3個と「龍」が3個、この組み合わせです、

「だいと」「おとど」とも読むようです。

書くのが大変ですが、こちらの方が覚えやすいかも。

で、で、どこで使うの? などと聞かれても お答えできません(笑)

 

それではまた、

タイトルとは全く関係がない話し・・・麺が一度も出てこない?

まぁ~いつものことです。