鱈のフライと蕗の煮物

こんにちは

ダラダラ~タラタラ~しています

お雛祭りだというのに、外は大雪です。やっとっ雪が解けたのに・・・嫌になる。

昨日は鱈のフライをあげました、

【鱈のフライ】

f:id:ura-sima:20220302200927j:plain

【3月2日 晩ごはん】

鱈のフライ

蕗と油揚げの炒め煮

ほうれん草、なめ茸と炒り卵の和え物

ぬか漬け(長芋・きゅーり)

f:id:ura-sima:20220302200934j:plain

::::

【3月1日 晩ごはん】

焼き鮭

鶏つくねと白菜の味噌汁

蕗とさつま揚げの煮物

ヒジキ煮

f:id:ura-sima:20220302201019j:plain

蕗4本で98円!びっくりするほどお安いのでお買い上げ。

塩を振って板ずりをして2~3分茹でてから皮を剥いて、煮物とキンピラ風に炒め煮と

春の香りを頂きました、ちょっとほろ苦くて大人味でした。

::::

月曜日あたりから、腰痛持ちの夫が、ここが痛い、ここが痺れると、ご丁寧に説明する

のですが、どうすりゃいいのさ、

腰痛とは長~いお友達状態ですから、相手の機嫌を損ねないようにしているつもりです

でも、何かの調子で寝てる子を起こしてしまいます、いつもの病院へ連れて行きました

車の運転もちょっと怖いというので、アッシー君(古い言い方)優しい妻ですから。

お礼を催促するつもりは決してありませんが「ありがとう」と 一言さぁ~

あってもいいと思いますけど。ここでしか言えない自分が可愛いわぃ

::::

今日は桃の節句

気が滅入る時には、なんか美味しいものが食べたいです、

さて、なんか作ろう~~~自分の気分は自分で盛り上げることが大事。

それではまた。