菜花のサンドイッチはちょっと大人の味でした

こんにちは

昨日のお昼はサンドイッチでした。

f:id:ura-sima:20220226132830j:plain

菜花のサンドイッチは、菜花の水気をしっかり取ってからハムペーストを塗って、

タマゴサンドには、バターに辛子を混ぜて塗りました。

f:id:ura-sima:20220226132848j:plain

【ハムペースト】

使い終わってからの写真なので量がずいぶん減っています、

色合いは、もう少しハムの色が濃いです。

パンの片面にそれぞれ大さじ1程塗りました。

f:id:ura-sima:20220227085605j:plain

ハムペーストにはクリームチーズが必要のようでしたが、生憎ベビーチーズしか

ないので、細かく切って混ぜることにしました。

あとはマヨネーズと胡椒を入れて。

::::

2月26日 お昼ゴパン

f:id:ura-sima:20220226132856j:plain

菜花のサンドイッチを食べた感想、

菜花のほろ苦さはありますが、ちょっとパンチが足りない気がしました、

大人ですから「わさび」を隠し味にしてもいいかなと、思いました。

 

サンドイッチ・・・数年前の「今日の料理」で見た覚えがあったのですが、

菜花だけが記憶に残っていて、味付けもあとは何が挟んであったのか?

すっかり忘れてしまっていたので、ネットで調べました。

www.kyounoryouri.jp

なんか違ったものが出来ている?

材料のクリームチーズの量が違っているので全く別の物かもしれませんけど、

まぁ~おうちのゴハンなので、ちっちゃい事は気にしない♬

::::

2月26日晩ごはん

f:id:ura-sima:20220227090957j:plain

菜花の白和え

切り昆布のサラダ(ツナと玉ねぎ)

お味噌汁(白菜、高野豆腐、三つ葉、しめじ)

鶏肉と根菜の煮物

f:id:ura-sima:20220227091004j:plain

昨夜はご飯の時間が別々になったので、煮物は盛り付けずに鍋のままです。

あの流行り病?・・・毎日新記録更新! 右肩上がり⤴ ざわざわしています。

コミュニティの活動も不安です、それなのに何故に集まるのか? 

夫は年度末なので何かと雑用も多いらしく、ブツブツ言いながら出かけました。

もちろんワタシは先に済ませました!

::::

さて、今日のお昼はザル蕎麦です。

それではまた。。