「焼き芋サンド」待つ時間が美味しくなる時間

こんにちは

今日のオヤツは「焼き芋サンド」

焼き芋が重くて、ズンズンと沈んでいく~~クリームの泡立てが甘かったんです、

もっとしっかり泡立てること、ラップに包んでしばらく冷蔵庫で休ませること、

これが正解と思われます。

しかし、食い意地がそうすることを許しません、

「出来立てが一番さ!」

勝手な言い訳を作ってガブリと一口、二口、あっという間に完食しました。

 

「美味しくなぁれ」と、待つ時間も必要だと知った午後でした。

f:id:ura-sima:20220114101935j:plain

さつま芋が甘くって生クリームはとろり~美味しいです、しかしハイカロリーですね。

ハイリスク=ハイリターンです、覚悟を持って食べなくてはいけません。

 

::::

手羽元と玉ねぎの煮物

f:id:ura-sima:20220114103102j:plain

1月13日晩ごはん

手羽元と玉ねぎの煮物

サラダ(ブロッコリー、アボカド、キャベツ、人参とカニカマ)

ほうれん草とシメジの和え物(ポン酢しょうゆ、ごま油少々、塩昆布)

ぬか漬け(キューリ、カブ、長芋)

f:id:ura-sima:20220114103135j:plain

::::
さて今夜は、キンメ鯛(半身)煮魚と、骨はお汁にします。

それではまた。。