あまいパンも時々食べたいね*鰤の照り焼きと鶏のつくねのスープ

こんにちは

ふんわり・・・カリッとパンが焼けました。

クープ(切れ目)を入れたら、間にバターの薄切りを挟んでザラメをパラパラっと。。

時にはこんな甘いパンも食べたいです。

f:id:ura-sima:20211130111912j:plain

【分量は参考までに】

強力粉:180g、薄力粉:20g

砂糖:大さじ1/2、塩:小さじ1

スキムミルク:大さじ1

自家製酵母(🍎):80g

水:120CC~

::::

2007年購入のこちらの本がワタシのお手本です。中古だと600円程!!

あらまっ、1200円で買ったのに~~~

::::

11月29日晩ごはん

いい肉の日でしたね、鶏のつくねを冷凍して置いたので掘り出してスープにしました

椎茸、葱と水菜を入れただけの顆粒の中華出汁で作ったものです。

f:id:ura-sima:20211130113139j:plain

鰤の照り焼き、モヤシもフライパンの隅でさっと炒めました。

ほうれん草のお浸し

キムチ漬け

カボチャ煮(残り物)

f:id:ura-sima:20211130113147j:plain

::::

明日はもう12月です、、、どうしましょ? どうもしませんけどね。

お正月には久しぶりに家族そろって、などと考えてい・ま・し・た・ら・・・

なんですか!!やっぱりですか? 感染予防はこれからも変わらずですけど、

まだまだ油断できないのですね。

オミクロン!!どうか感染が広がりませんように。。

::::

それではまた、ご油断なく。。