棒餃子は巻くだけ*もちもちワッフル

こんにちは

餃子を包むのが・・ちょっと面倒。という方がおられますね、

包むのは好きですが、ボー🥟もそそられます。

四角の皮の真ん中に餡を棒状に置いてくるっと包むだけ、なんと簡単な事でしょう~

両端を少しだけギュッと押しつけて焼きました。

f:id:ura-sima:20211127104808j:plain

餡は袋の裏面参考に、特記すべき事はまったくありませんが、ニンニクは入れません。

白菜とニラ、ネギと生姜、もちろん豚のひき肉。

20%OFFのシールも取らず、皮は20枚入っていました(4枚残りました)

卵焼きのフライパンのにちょうど6本並びました。

f:id:ura-sima:20211127110207j:plain

11月26日晩ゴハン
棒餃子

春雨の酢の物(キューリ・ハム・錦糸卵)

カボチャのサラダ

舞茸とワカメのスープ

ヤーコンの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20211127104817j:plain

::::

先日の可愛いサイズのりんごをサラダに使ったのですが、、

切ってみたら、あらっまぁ~びっくり。

種がいっちょ前!デカイ!十分な甘さは有りますが、食べるところが少ないですね。

f:id:ura-sima:20211127104834j:plain

おやつにワッフルを焼きました、

生地は自家製酵母入りのパンっぽいもので、カリッとして中はもっちりです、

こちらをベルギーワッフルと呼ぶそうです、

もっと軽い感じのベーキングパウダーで作ったタイプは、アメリカンワッフルとの事。

f:id:ura-sima:20211127104827j:plain

カリッカリでもっちもち、一枚食べたら十分です。おやつというよりも軽食ですね、

砂糖も入れたけど甘みが遠い・・・・蜂蜜をたらり~~~カロリ~~~オーバー

反省するのは、食べてから。。

::::

今夜は野菜たっぷりの豚肉しゃぶしゃぶ。

それではまた。