秋は芋です、じゃが芋・里芋・長芋・南瓜?

こんにちは

はてなのテーマは、「うおおおおお!」ですか? ちょっと「お」が多すぎました。

思いっきり叫びたい事はないですね、叫んでどうにかなる事なんてありませんし。

 

さて、秋は芋が続きます、

昨日は里芋を茹で過ぎてしまったので、丸めて片栗粉を付けて焼くことに。

大根おろしのみぞれあんかけにしました。

f:id:ura-sima:20211030153512j:plain

10月29日晩ごはん

里芋のみぞれあんかけ

豚汁(根菜とキノコたっぷり)

キャベツと塩昆布の卵とじ

f:id:ura-sima:20211030153520j:plain

::::

鶏むね肉のネギ塩タレ

塩糖水に浸けておいた鶏むね肉を切りにして片栗粉を付けて茹でて

ネギ塩タレをかけて。片栗粉のおかげでムネ肉はツゥルン・ツルンです。

f:id:ura-sima:20211030153533j:plain

10月28日晩ごはん

鶏むね肉のネギ塩タレ

長芋の酢の物

ワラサのカマ焼き

キノコと高野豆腐のお味噌汁

f:id:ura-sima:20211030153541j:plain

芋です、芋。。カボチャとサツマイモが床にまだ転がっています、

ところで、カボチャは芋ですか?う~ん。

悩んでいる場合では・・・今夜はポテトサラダです。

それではまた。。