鶏手羽元のさっぱり煮:ケンミン坊やが可愛いビーフン炒め

こんにちは 

今日は海の日、明日はスポーツの日、オリンピックの為の変更なんですね、

100均のカレンダーは旧式のまま?なので ややこしいです。

 

昨日は、鶏手羽元とゆで卵のさっぱり煮でした。

f:id:ura-sima:20210721194658j:plain

手羽元の骨の脇に切り目を入れて圧力鍋で2分程。

ゆで卵としし唐を入れて、強火で煮詰めて出来上がり。 

 

キューリとワカメの酢の物、

酢が被りました、、明日は体がフニャフニャになるかと思ったら変わりません、

お酢の力で体が柔らかくなるのは迷信でした(当然)

f:id:ura-sima:20210721194716j:plain

7月21日 晩ごはん

手羽元とゆで卵のさっぱり煮

キューリとワカメの酢の物

キムチ漬け

ビーフン炒め

f:id:ura-sima:20210721194730j:plain

 ビーフンと言えば、「健民」

キャラクターのケンミン坊や、1965年生まれの赤い服を着た男の子、

お米からできているのでグルテンフリーとやらで、小麦アレルギーの方にも支持されて

いるそうです、

ビーフンのケンミン食品|ビーフン・フォー・ライスパスタならケンミン

f:id:ura-sima:20210722145223j:plain

ヴィッセル神戸のスポンサーだったとは知りませんでした、

イニエスタ選手、ちょっとケンミン坊やに似ているかな?
f:id:ura-sima:20210721194708j:plain

豚肉少々と野菜あれこれを炒めて水を入れたら、ビーフンを投入。

水気が無くなったら同封されている調味液を加えて出来上がり、簡単。

二人分でも十分な量でした。 

 暑いと言いたくないけど、暑いものは暑い、

いつから東北の夏はこんなになってしまったのか?!

盆地ですから暑いんですが、朝晩は涼しくなるはずなのに・・・・ならん。

ああ~今夜は冷ややっこだな。

それではまた、どうぞご油断なく。。