オムライスに2個の玉子を使う大盤振る舞い

こんにちは 

今日のお昼はオムライスでした。

たまごを一人2個も使うという大盤振る舞いです。

f:id:ura-sima:20210623121350j:plain

 オムライス

サラダ、ワラビとさつま揚げの煮物(残り物)

スープ(タマネギ、モヤシ、シメジ、豆苗)

f:id:ura-sima:20210623121424j:plain

ちょっとボケている写真ですが、ベーコンと野菜を炒めて塩と胡椒を少々

ケチャップはフライパンの端でちょっと炒めて水分を飛ばしてご飯と混ぜ合わせます

お皿に盛り付けて、オムレツを作ってケチャップごはんの上にポンと?

なかなかうまく乗りませんけど。

ナイフで切れ目を入れたら、まぁ~それなりに、です。

多くを望んではいけません。

f:id:ura-sima:20210623121442j:plain
f:id:ura-sima:20210623121434j:plain

::::

 

6月22日 晩ごはん

鰺の開き、

鶏つくね(豆腐入り)を焼いて、モヤシと豆苗の炒め物

ワラビとさつま揚げの煮物

ぬか漬け(キューリ、大根)

f:id:ura-sima:20210623121806j:plain

::::

 

上野動物園のパンダが双子のベビ―を出産したそうです、びっくり!!

元気に育ってくれることを祈るだけですが、一人でも子育ては大変なのに、

双子ちゃんよ、お母さんは大変だろうね。

パンダのお父さんはイクメンじゃないみたいですし。。

世の中がいろいろ~ざわざわ~している昨今、ちょっとほんわかするニュースです。

 

さて、今夜は・・・鶏のつくねがあるので煮物に使います。

それではまた。。

 

映えるゴハンとか、萌えるゴハンとか作りてぇ~と思うのだが。

ふ~~~所詮は地味めしです。