豚バラ肉巻いて角煮?コロンと丸煮なんです

こんにちは

今日も元気に「うら・めし屋」です。 

 

6月10日 晩ごはん

豚バラ肉を巻いて、コンニャクとウズラ卵で角煮風の煮物、

サラダ、ナスの辛し和え、白菜とほうれん草のお浸し

ぬか漬け(長芋とキューリ)

f:id:ura-sima:20210611124641j:plain

豚の角煮はそれなりの時間がかかりますが、薄いバラ肉なら時間も10分程です。

ウズラ卵もパック入りの物なので簡単。

::::

 

お昼は蕎麦です、

蕎麦の出番が多いので、それに合うおかずは?などと考えることはせずにあるもので

おかずを作ります、ただタンパク質はちょっと考えますが。

今日のおかずは、豚肉とマイタケ・タマネギ・ピーマンをちゃっちゃと炒めただけ。

f:id:ura-sima:20210611124650j:plain

::::

デザートはアメリンチェリー🍒 夫のゴルフの賞品でした、

佐藤錦」は年に一度は買う事がありますが、アメリカンチェリーをこんなに食べるの

は初めてかも。大粒で甘みが強くって美味しいです。

f:id:ura-sima:20210611124700j:plain

 ::::

 

この暑さの中、やっとこさストーブを片付けました、夫が。

ワタシは住民税の支払いを済ませました。

いろいろと・・税金が来ますね、次は健康保険税かな?

 

それではまた、

今夜は塩さば~です。