モヤモヤ気分は山ですっきりさせませう

今日も元気に「うら・めしや」の開店です。

表は蕎麦屋、そちらは本日閉店ガラガラとなっております(^▽^)/

こちらの勝手な妄想ですので、想像力を膨らませてお付き合いくださいませ。。

f:id:ura-sima:20210607135531j:plain

6月6日 晩ごはん

ブリの照り焼き、春菊の胡麻和え

豚しゃぶとたたきキューリのサラダ

※ポン酢醤油にごま油とラー油を少々、砂糖を一つまみはお好みで

::::

 

お昼ゴハン

ちょっとご近所の山へ出かけてきました。山を歩いている時はいつも無心・・・

うらの裏の部分が浄化されますように。

10:30頃に山のてっぺんでおにぎりを食べたので、帰宅後はオヤツの時間です。

f:id:ura-sima:20210607135746j:plain

まだ午後2時ですが、今日は山も暑くて火照った体にアイスが旨い。

::::

滝沢市・鞍掛山:897m 登り標準:1時間20分のハイキングコースです

ここから見る岩手山が好きなので、年に1~2回登っています。

f:id:ura-sima:20210607141020j:plain

すっかり岩手山の雪は無くなりました、去年は雪が多かったのに・・雪解けが早いなぁ

と少々慌てています、のんびりしていたらすっかり春の花が終わっている、

ちょっとがっかり。

f:id:ura-sima:20210607141431j:plain

キラキラ緑の木々の中を歩くのはとても気持ちがいいです、

「クマに注意」そう言われてもねぇ~どう注意したらいいのか? 熊鈴、ラジオ、など

持って歩いていますが、ここは熊さんのご自宅と広大なお庭ですから、

「お邪魔します、よろしくお願いします」と、ご挨拶して山に入りましょうか。
 

マイズルソウ(左)・・・クゲヌマラン(右)

f:id:ura-sima:20210607141853j:plain

「マイズルソウ」はよく見る花なので知っているけど、

「クゲヌマラン」これはグーグルレンズでパチリ。

家に戻って検索したので合っていると思いますが、違っていたら是非教えてください

グーグルレンズ、便利だわ~お世話になっています。<(_ _)>ペコリ

f:id:ura-sima:20210607144229p:plain

1.Googleレンズでできること

2.これなんだっけ?をすぐに解決しよう[画像検索]

3.画像中の文字や文章をテキスト保存しよう[テキスト読み込み]

4.外国語を翻訳しよう[テキスト翻訳]

「Googleレンズ」で身の回りのものを調べてみよう|Google標準アプリ 使い方・活用ガイド|AQUOS:シャープ

k-tai.sharp.co.jp

::::

ウラヤマもヒマラヤも、山は山、てっぺんで味わう爽快感は一緒と、思いたい、

気分もすっきりしたし、きっと今夜もビールが旨い、はず。

それではまた、