運「ん」の付く食べ物を食べました

こんにちは

 

昨日は冬至だったので 「ん」の付く食べ物を食べました、

運盛り、運を呼び込めるそうです。こんな日常ですから縁起を担ぐことも、気分を揚げ

る為には必要かもしれませんね。

因みにtoujiと打つと、1番目は杜氏、4番目が冬至でした。

 

12月21日 晩ごはん

おで(ダイコ・こにゃく・きちゃく卵、さつま揚げ・つくね、厚揚げ)

ナスのレンチンお浸し

南京(ナ)のサラダ

の甘酢漬け

f:id:ura-sima:20201221201014j:plain

これだけ ん が付いたら・・・きっと運が上向きになるでしょう、

柚子湯? それは柚子のバブでご勘弁を、しっかり温まりました。

 ::::

 

f:id:ura-sima:20201222130127j:plain

今日のお昼ゴパン

サラダと卵とウインナーと、特記するものはありません、いつもの事ですが、

野菜スープとリンゴの角切りを入れてハチミツをかけたヨーグルト。

 

今日は暖かい日、洗濯物も外に干しました、しっかり乾くことはないけど、

お日様も出ているし風にもちょっと当てたいし、8割乾いたらいいな。

 

さぁ~お腹がいっぱい、

箸をおいたら靴を履け!! ura-sima.hatenablog.com

 

毎年、お正月太りします、冬眠の時期と諦めて自分に甘くお餅も食べますし、

どうしても運動不足にもなります、

しかし、コロナ禍で夏の健康診断よりすでに2キロ増えている・・・

このままでは や・ば・い

歩いてきます。。ほんの気休めだとしても。。

それではまた。。