とりあえず暇なので歩きました

昨日は、朴の花が見たくて里山まで出掛けてきたのですが、とにかく大木で上を向いて咲いているので、どう頑張っても写真に収めることができずでした。

ああ~ちょっと悔しいです。

それでもたっぷり2時間の登りは、登ったぞ!の感覚もあり十分満足。

今年はコロナ禍のため、花の時期は登山禁止でロープが張られていましたが、やっと。

8時から登り始めて~12時に下山完了。

f:id:ura-sima:20200614103238j:plain

2005年に撮った朴の花の写真を引っ張りだしてきました。

こんなきれいな花が里山の中でたっぷり咲いているのに・・・ね。

:::::

6月12日 晩ごはん

セロリとチクワのきんぴら、長芋とツルムラサキのわさび醤油和え、サラダ

新玉のマヨ焼きと、サバの開きも焼きました(写真撮りわすれ)

f:id:ura-sima:20200614101119j:plain

f:id:ura-sima:20200614101151j:plain

 ::::

6月13日 晩ごはん

イワシのかば焼き風、レンチンなす、新玉と大豆の酢の物、ブロッコリー、冷ややっこ

夏の定番、困ったときは冷ややっこ、奴豆腐とかいいますね、

奴さんの着物の袖に書いてある四角の模様から来たものですから、基本は四角に切るものかも、今回は長方形に切ってしまったわ。。

f:id:ura-sima:20200614101254j:plain

 ::::

 さて、今夜は久しぶりにギョウザを作ります、

ギョウザを思い浮かべただけで・・・ああ~もうビールが飲みたいっ

そんな日曜の午後です。

それではまた。。