オクラ・シイタケ・シシトウ・ミョウガ・竹輪に包まれたツルムラサキ

こんにちは

天ぷらを揚げました、ここでのたんぱく質はかすかに竹輪です。

たんぱく質は大事ですね、

残った鮭を焼いて南蛮酢につけました、

1個残ったモズク酢は溶き卵でおつゆに。

【8月10日晩ごはん】

天ぷら

鮭の南蛮漬け

モズク酢のかき玉汁

コールスローサラダ

::::

 

ああ~食器洗い乾燥機が「おじゃん」になりました、

いつまでたっても終わらない・・・エンドレスなんて信じられない、

もうこの辺で。と、ここ数日強制終了させていましたが、いい加減疲れました。

 

とっても丁寧に洗ってくれるんです、

何度も何度もすすいでくれるんです、

でもね、大体50分ほどで終了していたのが、1時間以上たっても終わらない、

ありえん!!

どんだけ水を使ったら気が済むの? そんなにこびりついた汚れはないよ?

電化製品の調子が悪い時には、叩けば何とかなる(?)かと思って叩いてみても・・・

 

いよいよ観念いたしました、粗大ごみの収集日に「アデゥー(Adieu)」

さて新しい食器洗い乾燥機はどうしよう、

今は二人分の食器なので、ちゃっちゃっと手洗い慣行中ですが、

パンフレットだけは家電屋さんであれこれ集めて見比べて眺めていました。

 

結論は、まぁ~急ぐこともないと、パンフレットは資源回収の紙袋にドボン!

おくらいりとなりました(使い方が違う気もするけど、花が咲いたので無理やり)

オクラの花、綺麗ですね。

:::

お盆ですね、雨が続いていますし、台風もやってくるようです。

気を付けなくてはいけないことが多すぎます、

体調に気を付けて。

それではまた。