暑いと台所作業もしんどくなりますね

f:id:ura-sima:20200610170321j:plain

6月9日 晩ごはん

イナダのお刺身、唐揚げ入りのサラダ、ミズと油揚げ・こんにゃくの炒め煮、

わらびのお浸しと、枝豆。

昨日出かけた八幡平では、おにぎりとお茶だけで済ませたので、腹減った~~~

しっかり飲んで食べて、ぐっすり寝ました。

:::

6月8日 晩ごはん

タラのホイル焼きに時間がかかって、先に食べ始め・・・

ミズの辛し和え、ワカメとキューリの酢の物

サツマイモの甘煮とそら豆、サラダとぬか漬け。

f:id:ura-sima:20200610170739j:plain

タラのホイル焼き、タマネギを敷いて 白みそ1:マヨネーズ3 タラにのせてオーブントースターで約15分、青みが欲しかった・・小ねぎを刻んでいたのに忘れた。

シイタケがシイタケしの味です、

変な話しですが、これほどシイタケの風味がするとは!!夫がびっくりして

「これ、すっごくシイタケだねぇ~~」と。ホイルに包んだからなのか?

お味噌汁に入れたり炒め物にしたりしますが、今回の香りは雲泥の差でした。

次は大きいシイタケでホイル焼きをしたいと思った夜でした。。

::::

さて、暑いですね~わが家も、本日

『 エアコン 』試運転!!

家の中が30℃を超えると・・・やっぱりね~~

夫がピッピを探していました、皆さんはリモコンの事を何と呼んでいるでしょうか?

わが家は、ピッピ でっす。

それではまた。

今夜は鮭と煮物も出来上がりました。。

しっかし暑いね~~~