夕食と朝食の間は爆睡だけなのに腹は減るのだ

3月25日晩ごはん

f:id:ura-sima:20200326113442j:plain

キャベツシューマイ!!

失敗よ、キャベツの芯はちゃんと取るべきだったし、もっと細かく切る必要もあったみたい、ちっとも肉種にくっついてくれない・・・シューマイ自体は美味しかったけど。

外側の柔らかい葉っぱを使う方がいいと、ここに記す。。。

サラダ、水菜の塩昆布和え、南瓜煮とぬか漬け。

プチトマトをぬか漬けしたら甘みがぎゅっとなっている気がします、気がするだけかもしれないけど、ぬか漬け臭いという事は全くなく美味しい。

 

さて、夕食と朝食の間は寝ているだけなのに・・何故 腹は減るのでしょうか??

 

3月26日 朝ごはん

f:id:ura-sima:20200326113909j:plain

昨日のキャベツシューマイが残っていたのでスープに変身、お一人様2個でっす。

タマネギとシメジなどを加えて中華風のスープに。

あとはサラダとバナナ半分、R-1ドリンク。

 

朝と昼の間にあるものは・・・ボーっとしている時間だけなのに、

あああ~腹減った~~~~

 

3月26日 昼ごはん

f:id:ura-sima:20200326125634j:plain

いつも麺、ほぼ麺です、今日はざるうどんに大葉をたっぷり。

そして残り物を食べます、昨日の南瓜、ひじきは今朝作ったので2~3日は続く、

絹揚げ豆腐に水菜の塩昆布和えとジャコをのせて、生姜醤油で食べました。
 

食べること以外に?? ビールを買いに出かけただけ。

天気はいいけど、まだまだ寒いので花が咲くのが待ち遠しいです。

福寿草とクロッカスが咲いたけど、スイセンはまだつぼみです、

 

夜と朝の間で思い出した歌はこちら

♬~夜と朝の間に~ひとりの~わたし~(byピーターさん)


「夜と朝のあいだに」 ピーター(池畑 慎之介 / 当時19歳)

とても素敵な声ですが、

麒麟です』の人を思い浮かべてしまいました。

 

それでは また。。

今夜はキンメの開きです、