焼きそばチヂミにトライ

f:id:ura-sima:20200214132916j:plain

焼きそばチヂミ

材料 焼きそば1袋、ニラ1/2束、チーズ40g、麺つゆ大さじ1.5、片栗粉大さじ1.5

   ※旨みが欲しいので、干し桜エビをプラスした。

1) 焼きそばは袋ごとレンジに1分ほどかける(袋に切り目を入れる)

2) ボールに開けて4つほどにキッチンバサミで切る

3) 材料を次々入れてよく混ぜる

4) フライパンにゴマ油大さじ1入れて温めて食材を入れる

5) 時々フライ返しで押さえつける、ひっくり返して焼く。

・・・ここまでは簡単、出来上がったのだが?

・・・このまま食べる? 何かつけて食べるのかな?

f:id:ura-sima:20200214134336j:plain

二人で焼きそば一袋は少ないと思い、モヤシのチヂミ風も作ってみた。

もやしとチーズだけなのでパンチがちょっと足りない気がしたので、次回は旨みを足したいな・・次があるかは不明だけど。

なにかしら付けて食べたいと思い、細ネギたっぷりと味ぽんに七味唐辛子を混ぜたものを付けてみた。ラー油やチリソースも合いそう、ピリッとしたほうがいいな。

残ったもやしとワカメでたまごスープも作って、今日のお昼ごはん完了。。

 

2月10日(月) | 新説!所JAPAN | 関西テレビ放送 カンテレ 

先日夫がテレビを観ていて、

「これ食べたい、晩ごはんはこれとビールでいい」と指さしたのが、この焼きそばチヂミです。レシピはりゅうじさんという方、有名なユーチューバーですか?
残念ながらその辺はよく分からないのですが、調べてみたら本も出しておられるようです。バズるレシピとか、聞いた事があるような??

 

 まずはお昼に作ってみようとトライしました。

やっぱり晩ごはんがこれだけでは物足りないな、お昼ならいいけどね。

ご飯は一汁三菜でなければ、などと思ったことはないけど、チマチマ作るのが好きだ。

そして、それしかやることも無いのだから。

毎晩、チビチビ飲んでチマチマ食べる、そしてダラダラ過ごす

ああ~これが至福の時なのだ。

 

おまけの話し

 昨日作ったマフィン、自画自賛で美味いなぁ~と言ったら

「あれ?クルミは?」と夫に言われて・・・・忘れた事に気が付いた。

捨てるほど・・違った、売るほどあるのに入れるのを忘れた。

やっちまった!

しかし、なにも気にすることはない、一緒に食べればいいんだわ。

物忘れ防止のためにナッツを食べているはずが、ちっともその効果が表れないのは・・・

f:id:ura-sima:20200214143249j:plain

何故だーー

単なる気休めか、それとも、もうすでに手遅れか?

ではでは。。