バレンタインチョコを食べるまともな妻

明日はバレンタインディ、楽しい事は先取りで楽しみましょう

f:id:ura-sima:20200213133619j:plain

VANILLABEANS | チョコレートデザイン公式サイト

 

娘から届いたチョコにニヤニヤデレデレする夫、

メールで返事を書いている夫を無視をして、われ先に食べる妻。

 

まともな妻です、まともな母です、

ええーーでもお詫びのしるしにチョコマフィンを作ってやったわ~

なんて優しいんだ、君って奴は♡ なんてことを言われた事はありませんが。

f:id:ura-sima:20200213160059j:plain

 

f:id:ura-sima:20200213160213j:plain

 簡単に作るのがベスト!このパンケーキの素がなかなか美味しい。

5個出来たけど、二人だとケンカになるので一個食べました。

ワタシっていい奴や~

 

さて、まとも・まとも・・・と煩いですが、楽しく読ませていただいているブログで、仕事が忙しく、帰りにマックで買い物、ハンバーガー夕飯になったと。

「まともなお母さまには・・・ジャンクフードなんて」 と、

その後家族でゲーム三昧をしたら、

「まともなお母さまには・・・大人がゲームなんて」と、

何やら遠慮がちに書かれている、こちらがそう勝手に思っただけかもしれないが。

しかし大事な事だから、気になった事だから二度書いたのであろう。

 

65才の昭和の女ですが、マックの夕飯を卑下するつもりなどサラサラないし、

家族でゲームをして何が悪い!!

コンビニ弁当だろうと、店屋物だろうと、余計なお世話じゃい!!と思うのだが。

 

そんなことを面と向かって言われたのだろうか?

口コミがあったのだろうか? などと老婆心ながら思ってしまった。

それよりなにより、三日もマックが続いたら・・・子供もきっと言うよ

 

かあちゃん、今夜は ピザにして」と。

 

バリバリ働くお母さんを尊敬します、 子育てをしながら働く環境はまだまだ不十分ではあるけど・・・

女性が女性の足を引っ張るのはいかがなものか。

母とは妻とは・・こうあるべきという考えが男性側にあるのは承知しているが、女性同士でもあるのだろうか、

そんな事を勝手に深読みしてしまった・・だけかもしれないけど。

 

ずいぶん前の話しだが、フルタイムで働いている友人(まだその頃は30代)

土日にまとめ買いと、作り置きはやめた、と言っていた。

せっかくの休みの日なのに、かえって忙しくしている、それに気づいたと。

・・そんな事を思い出した。

 

働く女性、ママたち、ちょっとBBAも、

自分にご褒美の美味しいチョコを召し上がれ。

 

ではでは、先取りでチョコとマフィンを食べて大満足!!

うっ。。。