ホイル包みハンバーグは魚焼きグリルにホイと突っ込む

こんにちは

昨日はハンバーグを作りました。

ハンバーグをアルミホイルで包んで、魚焼きグリルに入れて約20分、

いい感じに火が入っていました。

アルミホイルは「厚手・オーブン用」と書いてあるものを使っています、

ソースはすこぶる簡単なもの、ケチャップとソースを半々にしただけです。

f:id:ura-sima:20220207193551j:plain

豚ひき肉300g、

玉ねぎ1個のみじん切り

タマゴ1個、塩・胡椒

パン粉大さじ2~3くらい、牛乳50CCくらい

*ほぼ計らないので・・・目分量です。

*玉ねぎは炒めずにひき肉に混ぜます。

::::

f:id:ura-sima:20220207193800j:plain

混ぜて二つに分けてフライパンで表面を焼きます、

アルミホイルにキノコを敷いてハンバーグをのせて、

しっかり包んで魚焼きグリルに突っ込むこと、約20分。

::::

【2月7日 晩ごはんの献立】

ホイル包みハンバーグ

お味噌汁(サツマイモ、大根、人参、エノキ、白菜)

サラダ

ほうれん草のお浸し

蕪の甘酢漬け

f:id:ura-sima:20220207194322j:plain

f:id:ura-sima:20220207194332j:plain

::::

今日のお昼は皿うどん

業務スーパーでみつけたもの、かた焼きそばと皿うどんの違いがよく分からない?

どちらも手にしてみたけど麺の太さが違うような、気のせいのような? 

しかし通の方は、

皿うどんは、麺がパリパリ

かた焼きそばは、麺がバリバリ、、との事です(笑)

f:id:ura-sima:20220208133743j:plain

麺がパリパリにしてみました、

二食分入って98円のお安さ、スープの素(粉末)が入っています。

この粉末スープを一袋だけ使って肉や野菜を炒めて麺に乗せたら出来上がり。

写真を撮る前に一口二口・・食べ始めてしまいました(あるあるですね)

::::

さて、今夜は残ったひき肉をどうにかします、

それではまた。。

 

フィギュアスケートを観なくっちゃ!!