鏡開きで餅三昧、元も子も増えたぜい・・

鏡開きで餅三昧
思い起こせば確か数日前・・年末年始に増えた体重を減らすために鍋にしたはず・・

鍋でダイエットやら、鍋で痩せたいシリーズやら、鍋で痩せるかもしれないなどとほざ

いておりましたがこの有様です、朝からがっつり餅朝食です。

f:id:ura-sima:20200112093110j:plain

きなこ餅、ゴマ餅、クルミ餅、納豆餅。

小さなお供え餅は早々と4日には下げて水餅にして、冷蔵庫の中で出番を待っていました、食べてあげなくてはなりませんね、

水餅はレンジで約4分で軟らかくなりました、小さく丸めてそれぞれの味付けにして夫婦二人で完食いたしました。

f:id:ura-sima:20191230180246j:plain

後悔先に立たずですが、後悔など全くしておりません、

「美味しかったぁ~~幸せ」

餅を食べたら明日の朝の体重はとんでもないことになるかもしれませんが

明日の事は明日になってから考えることにして、

まずは一服いただきます。

f:id:ura-sima:20200112094614j:plain

ほんのわずかに減った体重も 元の木阿弥とか、元も子もないとか色々ありますが、

元も子もないというのは、元手も利子も無いという事ですね、

いいえ 何も しんぱ~い ないさぁ~

大丈夫ですよ~ちゃん有りますよ 脇にはみ出た贅沢な肉!!

 

 ちょっとだけ・悲しいけど、

『ダイエットは明日から』と、 魔法の言葉がある!!

便利な言葉でもある!!

 

ではでは。お昼は抜きにしたいと・・今は思っています。。

 

 おまけ

こちらでは胡桃は名産ですが、買うものではなく拾うものです。

ura-sima.hatenablog.com