このサンドウィッチはカロリーゼロではない

昨日は成人の日でした 

3回目もとっくに通り過ぎております(どなた様にも興味のないことと存じますが)

美容院から支度を済ませたお振袖のお嬢さんを見かけました、

きれいだぁー、お振袖が。

 

さぁ~お昼ごはんです

インスタ映えするらしいサンドウィッチを作ってみました

f:id:ura-sima:20200114124115j:plain

サニーレタス、鶏むね肉、茹で卵、トマト、アボカドを入れてみました。

きっと食べる時にこぼすよね? 

インスタ映えするでしょうか? インスタしてないけど。

夫はインスタとツイッターの違いも知らないし・・そう言う私もよく知っているわけではないけど。

 残った野菜と鶏肉はサラダでたっぷり食べて、

チャウダーは豆乳でつくりました、ベビーホタテ、南瓜、枝豆、キャベツ、セロリ、パセリ少々、カボチャが少し融けてしまった。

f:id:ura-sima:20200114124408j:plain

このサンドウィッチは二人で半分づつですから、薄っぺらのパンが一枚で済むのはカロリー的にもOKかも。

もちろん、ぜーったい、カロリー 0 にはなりませんが。

 夫はもう一枚パンにあれこれ乗せて食べています。

 

ところで、 祝日がこんがらがっています、
成人の日は第2月曜日になったのは、なんとなく知ってましたが、
今年に限って山の日が移動したり、体育の日が無くなってスポーツの日 とか・・覚えられません。
スポーツの日は来年は10月10日に戻るんですか? 

解らん、10月に祝日が無くなると寂しいです、ちょうど紅葉の時期になるのに。

しかし、
「大丈夫、毎日が日曜日なんだから」と 夫の一言で一件落着しました。

 

ではでは、 

曜日の感覚がずれること多し、ゴミの日で曜日を知るって・・どうなの??