ちーずけーきがちーさくて

 今日は防災の日です、避難訓練などされた方もいるのでは?

TVで『BOSAI』というタイトルでなにかしらやっていましたが、夫が何故か怒っています。

どうやら、アルファベットにする必要がどこにあるんだ!!という事らしいです。

爺さん婆さんに分かるようにちゃんと『 防災 』にしろといいたいようです。

 [注]自分が分かり難かったというのが本音らしい。

「カッコつけたかったんじゃない?」と、答えたら とばっちりが回ってきました。

くわばらくわばら・・

 

ささ、コーヒーでも入れましょう。

昨日作ってしっかり冷やしておいた チーズケーキです、

というよりもチーズタルトにちかいかもしれませんが。

庭のブルーベリーもたっぷりいれました。  

f:id:ura-sima:20190901153529j:plain

  

f:id:ura-sima:20190901153709j:plain

 チーズケーキのレシピは調べたら、五万(ちょっとオーバー)と出てくるけど、分量や材料が簡単なのを選んで・・それでもいろいろ省略してしまう、いつもの悪い癖。

 

ちっちゃなチーズケーキの本 (ちっちゃなケーキベストレシピ集)
 

 

図書館から借りてきた本を参考に こっち?あっち?と楽なものを選んで作ってみました。

久しぶりに作りたいなぁ~と思って、先週から借りていたのですが、運よく?卵を落として割ってしまったので実行できました、

 

瓢箪から駒?  ちょっと違う気がする。

    どんとはれ。。。