梅仕事は面白い*チーズケーキで休憩も大事

こんにちは

入梅になったら梅仕事です、

梅の季節も短いので、うかうかしていると時期を逃してしまいます。

まずは梅酒です、これは必需品(笑)

::::

去年の梅酒を瓶に入れ替えて、実がしっかりあるものは梅は残しておきます。

何かしら再利用します、そのままポリポリ食べるのも好きです。

::::

梅漬けを作りました。

梅漬けの師匠です、レシピを真似て今年は10%の塩で漬けました。

レシピ通りにダンベルもちょうどいい具合にありました(笑)

梅酢が上がってくるまで待ちます。

temahime.hatenablog.com

::::

さて、ちょっとブレイク。

昨日作ったチーズケーキです、いい感じに仕上がっています。

::::

さて今夜は鶏のつくね鍋です、

それではまた。。