枝豆チーズパリパリ作ったよ

f:id:ura-sima:20190831194311j:plain

8月31日 ごはん 今日は野菜の日ですが、

全く関係のない いつもの献立・・違った、今夜は残り物を食べつくす夜、

サラダ、ひじき、つるむらさき、カボチャ、焼き豆腐(見えてないけど)そんな感じ。

それでは いかんと思って、目新しいものを作ったのだよ。

 

『 枝豆チーズパリパリ 』 てぬさんのレシピ、お世話になってます。

www.tenukitchen.com

失敗したことも正直に。

わが家のフライパンは二人用で小さい、チーズを少々少なめにしたのだが・・

半量でよかったかもしれない。

てぬさんの写真のようにきれいじゃないのは、時間がかかりすぎたからだ きっと。

冷めた時にカリッとするのよ!!これは重要だわ、

もう少しかな?もう少しかな?と・・焼き色が付き過ぎてしまった。

 

そして、もう一つ。   まだあるのか? ・・・あるのよ、

旨いのよ、ビールが足りないのよ、責任取って!!(笑)

 

チーズがたっぷりなので、夫は大満足です。

初めから半分づつに分けておけばよかった、絶対夫の方が一切れ多く食べたはず  

ーーーー食べ物の恨みは・・ねぇ~

 

 「また作ってね」 このセリフを70過ぎで云うか?

はーー? それは・・・コンソメ・・・しみしみの・・CMじゃん。

子供か!!!!

 

今日は失敗続きで、自転車で買い物に行って、卵を自転車のかごに・・・

えええーー想像つきますよね、

「やっちまったな!!女は黙って」 

f:id:ura-sima:20190831201134j:plain

半分の5個、やっちまったのです、

2個はチーズケーキに、3個は厚焼き玉子に。 それは明日。。。

 

    どんとはれ。。。